
  • 2016.01.18 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    2016.1.11 44 Tribe 1st Run

    • 2016.01.18 Monday
    • 19:43
    2016年1月11日。
    成人式なんてーのは行ったことないからわからんが、色々な地方で色々な土地柄が露出しちゃって世間を賑わせているなぁ?とか思っているけど、もうあれから15年以上経ってるから他人事だな。


    さてさて、そんな日に44 Tribe のツーリング。
    城ケ島まで行ってきた。

    写真はなく動画だけ。
    じゃ。



    2015年秋の山形は山形

    • 2015.11.23 Monday
    • 18:11
     雨が多いな?多すぎない?勘弁しろよなー、ほんと。せっかく関東南部に住んでて冬でもバイクに乗れる環境なのに、雨だと乗れなくなっちまう。それにしても最近の服は本当にすごい。寒くないからバイクに乗ってしまう。とりあえず、本格的に寒くなる前にウエストライドのパンツを少し裾上げするかな?別に今のままでも問題ないっちゃーないんだけど、若干ね、長い。足が長い方じゃないから大変ですよ。



    さてさて、10月はそんな暖かい関東南部から、寒い寒い山形県は山形市と寒河江市の境にある最上川長崎せせらぎ公園へ。上越の友達とは会津若松で待ち合わせして、米沢経由の山形に入国ってコースだった。しかし、東北道は土砂降りの雨だったからって訳じゃなく、走りを楽しむためにも写真なんて撮らねーぜっ!!それにしても今年は降られるなぁ。



    なもんで、キャンプ場情報。せせらぎ公園は普通の河川敷にある公園で、よく芋煮会をしているそうな。利用料は無料(これ大事)。東屋的なものもあるし、直火できる箇所もチラホラある。流しはないけど、水道はある。トイレは・・・、河川敷特有の普通のトイレ。ウォシュレットが欲しければイオンに行きましょうw






    上越の二人。いつもの大きな人は今年忙しいようで不参加。残念です。ちなみに米沢の上杉神社で米沢牛の串焼きを昼飯に食う。旨かったよ。






    せせらぎ公園。





    夕方だから雰囲気いいね。





    なにやっても自由のようだ。






    バルン、とるっ、とるっ、とるっ。
    ガシャガシャガシャ
    (結構機械音がするな?)



    こんなもんしか写真はないぜ!!

    またの?

    今更ながら今年の夏・秋のおもひで

    • 2015.11.18 Wednesday
    • 19:44
     はっえぇぇぇぇぇぇぇー。もう11月も半ばを過ぎちまった!!来年は38歳か・・・。あっ、キリンと同じ年だ!!ということはだ、カタナを買わないといけないのかな?ふー、やれやれ、出費がかさむ・・・。な〜んてね。多分、カタナは買わないw すっげー欲しいけど、ニンジャの方が欲しい。


    さっ、ふと思いついたことをツラツラ(ヅラじゃないぞ?)と書き綴ったけど、今更感が溢れる今年の夏・秋の出来事。今年の夏は割と雨にあたったな。8月に会津に行った時も、行きのとある区間は少し濡れた。雨というほどじゃないけど、東北道の朝は霧がでるから困る。








    この方々に会いに会津へ。ちなみに右の人は新潟は上越の「けんちゃん」。左の方が会津の「ゆうぞう」さん。走りが鋭かった・・・。とにかく惚れるような走りだけど、町の中心部での信号待ちでバーンナウトには驚きです。真後ろにいたからゴム臭がぱねーっす!!あーっ、よくよく見るとけんちゃんの左腕から見えてはいけないものが見えている!!健全な僕にはけしからん代物だなw

    ちなみにけんちゃんの車両。





    旅仕様のバッグ。前みたいにオナホ持参だったの?ねーねー?





    とりあえず向かった先は、バイク屋なんだけど、メインはハンバーガーをやっているお店。ハンバーガーとホットドッグは旨かった。ホットドッグは巨大で、まるでアレみたいだったよ、アレ。わかるでしょ?アレ。

















    ちゃんとバイク屋だったようだ。ちなみに、ゆうぞうさんに会津の夜の街に連れて行ってもらって、それは楽しい大人な夜を過ごしました。また、2,3年後に行きてーなっと。

    20 Nov 2015

    • 2015.11.15 Sunday
    • 21:38

     2015年11月20日のナイトランの業務連絡。

    まずは簡単なルート説明。

    団地前のセブンイレブンに21:30集合

    22:00出発

    第二京浜国道⇒環八⇒羽田空港⇒城南島⇒東京ゲートブリッジ⇒ディズニー or お台場





    適当にこの辺に集合?


    まずは第二京浜(国道1号)を東京方面、環八を目指す




    矢口陸橋を右折。

    この辺りは特に詳細説明は不要かな?

    このまま蒲田・羽田方面へ道なりまっすぐ進む。

    首都高・羽田インターまで進むけど、車線に気を付けて!!


    3車線中、真ん中の車線しか直進できない。

    まぁ、バイクだからそこまで気にしなくてもいいかもしれないけど。

    直球ど真ん中を選んで。



    上の写真が首都高。

    ここを抜けた少し先を待機所とする。



    なるべく皆で走れるように心がけるけど、色々な車種があるし、もちろん速度もバラバラ。

    かつ5台以上で走るとなると信号の都合上、離れ離れになるかもしれない。

    だけど大丈夫。

    こんなスポットで待っているから。

    なので、基本、自分が気持ちいいと思うスピードでかっ飛ばしてね。


    第1チェックポイントは環八首都高を越えたすぐの路上。

    忘れないように!!


    さあ、ここから羽田空港を目指します。

    と言っても目の前はすぐに空港敷地。

    右手に多摩川、左手に空港。



    写真だと標識は見にくいけど、この道をまっすぐ行くとトンネルに入り込む。

    標識にもあるように右斜め方面に進んで。



    上の写真がトンネルを抜けたところ。

    ここを右の道にいって1個目の信号を左。

    右車線からの左折。

    右⇒左。

    トンネル抜けて右・左。

    覚えたね?



    そうすると首都高と並走するこの道に出てくる。

    気持ちいいストレートだから、自己責任でw

    ここもトンネルを何か所か抜けます。

    トンネルを抜けた先は待機所ね。



    こんな感じで皆を待ちましょう。

    全員がついてきていると思うけど、もし遅れた人のためにも待ちましょう。

    基本的には道なりまっすぐだけど、この先は少し気を付けて。

    1回右折する。

    上の写真から道なりまっすぐ行くと、すぐに橋が見えてくる。

    その橋を渡ったら右折。

    橋の後は右折。

    覚えた?



    新木場・臨海副都心方面へ!!

    この後は道なりに進めば東京ゲートブリッジ。

    走りやすい道だし、夜の東京ゲートブリッジはライトアップされてて女とドライブに行くにはいいんじゃないか?

    道もストレートだから、みんな、自己責任でw

    とすると、お約束の待機所



    ゲートブリッジを降りてすぐ、信号の手前で待機。

    ここは若洲公園で、入口にトイレもあるからお花摘みしたい人はここで用を足しておこう。

    道なりまっすぐで357号線にぶち当たる。

    右はディズニー、左はお台場。


    どうするかはその日に考えよう。

    ちなみにセブンイレブンからここまで35キロぐらいか?

    6リットルしかガソリンが入らないタンクの人は気を付けましょう。

    お台場方面にもディズニーにもスタンドはあるから安心だね。


    さて、主要ポイントのおさらい。

    まずは環八、首都高をくぐった先で第一次待機所。

    羽田空港方面のトンネルを出たら右車線からの左折。

    羽田空港前の道路、トンネルを出てすぐのところが第二次待機所。

    待機所の先の橋を渡ったら右折。

    ゲートブリッジを渡り終えて一つ目の信号の手前が最終待機所。


    ルートを文章で説明するの難しいな。

    分かりにくいかもしれないけど、みなさん、よい走りを。

    なつなつなつなつここなっちゅ

    • 2015.08.13 Thursday
    • 16:40
     クーラーが飛ぶように売れるほどの猛暑が続く今年の夏。
    スイカも飛ぶように売れているかはわからんけど、夏も夏らしく頑張っているのに反比例して人間はこの暑さにノックダウンされちゃっている人も多いんでじゃないか?
    そんな今年の夏は安保関連が熱い。
    キーワードはシールズ、民青、民主党、ポッポの土下座w、労組、市民団体等々の戦争反対。
    Facebookで知り合いが安保反対やら原発やら徴兵制やらの記事を「いいね」しちゃうと、俺のフィードにもアップされて、正直な話、うっとうしいなぁ?とか感じる熱い夏。
    もうね、鬱陶しすぎて友達を切っちゃおうかと思うぐらい「イラッ」とくる暑い夏。
    どうでもよくないけど、あえてどうでもいいということで、この話はおしまい。




    とりあえず時代はブログの時代からもっとお手軽なSNS等々に移ろい、ブログをやる人はどんどんと少なくなってきた。
    一つのツールとしては便利だとは思うけどね。
    だからという訳じゃないけど、気が向いたから更新してみようと思う。




    来週の22日に会津若松へ遊びに行く予定。
    お友達は上越のこの人。











    我ながら上手く撮れた一枚。
    さぁ、張り切って遊ぶぞー!!

    2015 GW 2

    • 2015.05.14 Thursday
    • 18:19
     GWも終わり、1週間が経過しましたね。
    社会復帰が困難な人も多数いるでしょうし、逆に仕事意欲に沸いている人も多いんじゃないかな?
    俺はもちろん仕事意欲に燃えています。
    俺ってばさ、意外と仕事人間なのよね〜ん。
    信じられないようでしょうが、信じてはいけません。
    俺はよく嘘をつくし、意味のない、目的もない嘘が大好きです。
    何の得があるのか?なにもない・・・。
    要はいたずらですw
    男はいつだって刹那的な快楽を求めるものです。


    何の話なんだか・・・・。



    じゃ、とりあえずGWのつづき。
    この前の写真は大きさがおかしかったね。
    ちゃんと修正します。









    縦横比はずれちゃってるけど、目測で適当にwww
    もうソフトとか使うのめんどくせー。
    ちなみに、写真は「ろくでなしブルース」を意識しています。









    温泉は気持ちよかったなぁ?
    割とすぐに出ちゃったけどね。
    裸の付き合い。
    裸で突き合いではございません。








    天気も良く平和・・・・。







    俺の椅子は胡坐かけるようにロースタイル。
    疲れないんだな。








    色々と焼きました。
    火遊びは大好きです。










    メラメラ










    買い出しはこんな感じで中身が飛び出さないようにします。
    ってか、これってあぶねーよね。



























    積み方考えようっと。









    ホットサンドの朝飯。
    うま〜。


    最後は適当だけど、んな感じだったよ。

    2015 GW

    • 2015.05.11 Monday
    • 18:35
     GWは楽しめたでしょうか。
    今年のGWは割と皆さん外出したんじゃないの?
    天気もよく(西の方は知らん・・・)、どこに行っても混んでいたような気がする。
    毎年の恒例で渋滞情報がニュースで報道されるけど、皆さん、本当にお疲れ様です。
    やっぱり我が家が一番!!という決まり文句も平和を感じさせるなぁ?とか本気で思っている。
    けど、最近のニュースは戦争的な?集団的自衛権的な?南京大虐殺的な?植民地的な?慰安婦的な?賃金の不平等的な?マックのバイト時給1,500円にしろ的な?謝罪と賠償的な?実に鬱陶しいニュースばかりでウンザリする。
    まぁ、ネットのニュースばかり見るようになったからかもしれんが、新聞や雑誌を読んだところで余り大差ないだろね。
    どうなっちゃったんだ?最近は・・・。



    んなことよりGW。
    去年から俺の中ではキャンプが流行っている。
    今年は仲のいい上越の人達と埼玉県は神川町にある「かんなの湯」裏手の「自由広場」でキャンプだたーよ。
    去年の10月頃も噂のダッチさんとキャンプしたとこね。











    楽しかったです!!
    おしまい・・・。


















    つづく

    今年のGWは・・・

    • 2015.05.04 Monday
    • 18:04

     気が付けばGWに突入。

    今年はどこに行っても激混みで、道路は渋滞渋滞また渋滞の渋滞。

    周りの人にGWの予定を聞くと、特にどこも行かずにぼけーっと過ごす人が多い気がする。

    時に何も考えずに過ごす時間が必要という言葉に共感する部分もある。

    けど本当の理由は、この時期はどこも混んでて楽しくないってだけなんだけどね。

    ん?俺?

    家族をほっぽり投げて友達とバイクで遊びに行く予定。







    今年もここに行くぜ!!













    道具はばっちりだぜ!!










    偶然にもどこかであったらよろしくです。

    ビビディ・バビディ・ブテック 2回目だったり

    • 2015.04.20 Monday
    • 23:31
     夜遅くにこそこそと久々のブログをアップしてみる。
    あっ、基本的に止めるつもりはないです。
    ふざけたことを自由に発言する場として重宝しています。
    Facebook等は手軽さがあるから、今はそちらが主流なんだろうけどねー。



    さてさて、未だに根強い人気の「ビビディ・バビディ・ブテック」に行ってきた。
    今回は下の子です。










    ここも相変わらず人気なようで。
    35歳過ぎてから急激に興味が薄れていくディズニー・・・。
    昔は割と好きだったっす。








    徹底していますね。







    この子は3年ぐらい前にご利用しています。


    大きくなりやがって、しかもDSなんて生意気な!!








    可愛くなりおってからに。








    どこぞの大物ミュージシャンのライブチケットなみに予約が取れないようです。
    この日も18時スタート。
    そのあとはrain forest cafeで飯。
    たまにはいいでしょ。




    さてさて、GWの予定予定。







    とりあえずカムかえる。







    んで、キャンプ予定。
    晴れるといいな。


    さて、タクって帰ろ。

    キャンプ熱が・・・

    • 2015.01.22 Thursday
    • 08:50
     今季はかなり寒い。
    去年みたいに大雪にはなってないけど、寒い日が続く。
    春が待ち遠しくてしょうがない。
    そして、キャンプしたくてしょうがない!!
    焚き火したくてしょうがない!!



    で、買っちゃった。

    ユニフレームのネイチャーストーブL







    こっちと迷ったけど、とりあえずネイチャーストーブを選んだ。
    理由は忘れたけどね。




    A-4君。


    LOGOSのやつも持っているけど、小さいから春の後半から秋前半用として使って、ネイチャーストーブは寒い時期用として使おうと思っているけど、まぁ、どうなることやらわからん。


    とりあえず週末の昼に使ってみようかな?
    もちろん炭火で肉とワインを楽しみます。
    ちなみに、基本はビール大好きなんだけど、年とともにビールからワインへ。
    嗜好が変わったってよりか太るからね。



    そうそう、多分、そのうちA-4君を買うような予感がする。
    そしたら、これは誰かに譲ってしまおう。
    無駄遣い過ぎるwww

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << January 2017 >>

    にほんブログ村

    日の出時計

    オススメ

    weather news

    経県値

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    【あす楽対応】CROSS柄 ネックウォーマー(ブラック)・BLACKDALLASブラックダラスUSUGROWウスグロ
    【あす楽対応】CROSS柄 ネックウォーマー(ブラック)・BLACKDALLASブラックダラスUSUGROWウスグロ (JUGEMレビュー »)
    悪〜い感じ。大きめなサイズで顔を覆えるから、冬にマストなアイテム。単純にかっこいい。

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    これさえあればすぐにキャンプツーリングが始められるお買い得セット!!Coleman×BikeJIN・キャンプスターティングセット2014
    これさえあればすぐにキャンプツーリングが始められるお買い得セット!!Coleman×BikeJIN・キャンプスターティングセット2014 (JUGEMレビュー »)
    1週間しか時間がないなかで揃えられるセット。初めての人は、とりあえずこれを買っとけ!!

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM