
  • 2016.01.18 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ノリック × V.ロッシ

    • 2013.09.30 Monday
    • 19:58




    家のPCがSDカードを読み込まなくなったから、ブログのアップが出来ません・・・。
    それはそれでいいとして、ないと困るけど、買いに行くのも面倒。
    さて、どーするかな?

    冬っすなぁ

    • 2012.12.24 Monday
    • 17:29
     どもども。
    クリスマス・イブですね。
    その昔「パラサイト・イブ」という映画がありましたね。
    そのイブとは全然関係ありません。
    みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
    愛する家族と過ごすか、愛する恋人と過ごすか、肉欲だけの愛人と過ごすかは個人の自由。
    自由を謳歌しましょう。
    俺は家族とのんびり過ごします。
    ただ一つ言わせてもらうならば、クリスマスよりも大晦日の方が好き。
    あの年越しのわくわく感はたまりません。

    さて、上越のパイセン達(ダッチパイセン関谷パイセン)、山形の姉さんがバイクに乗りたいと言っていたので、そんじゃ俺がバイクに乗って、「きー、くやぴー。あんにゃろめ。」と思ってもらいまひょ、ということで動画でも撮ってみました。
    うーん、理由はどうあれ、Gopro-Hero2を買ったはいいけど、どうも画像が単調になりがちという欠点からあまり使っていなかったので、たまには動画でも撮るかな?的な意図で動画をアップ。
    写真はございません。

    なんかところどころ日本語がおかしいですが、ビールを飲みながらってことで大目に見てください。



    (動画は飽きると思うから、音楽を楽しんでくださいね。)


    休日はやんごとなき御方のご自宅周辺の交通量は激減するので、実はこの周辺に行くのは好きだったりします。
    やんごとなき御方・・・。
    Imperial Palace。
    皇居?
    あっ、右に傾いてはいませんが、右に曲がっていたりします。
    センターポジションの殿方を軽く尊敬してしまいます。
    どうでもいいですね。

    あっ、とりあえず今からクリパ(くぱーじゃありません。クリスマスパーティです。)だから、それじゃまた明日。

    バイバイ。

    テスてすテスト

    • 2012.08.27 Monday
    • 20:57

    残暑が厳しいですね。
    ってかまだ夏だから残暑ってのもね。
    どうなんだろ?
    皆さんは今年の夏ははじけることはできましたか?
    俺は今年も夏休みがなく多分11月にまとめて休むことになると思うけど、まっ、それはそれでいいね。

    さて、Goproを買ってしまいました。



    1年以上悩みに悩んでやっと購入。
    そんだけ悩むんだったら諦めた方がよかったかもしれないけど、カミさんの後押しがあったので調子ぶっこいて買ってみました。
    それに可愛い可愛い芋うとが動画編集を教えてくれるからってのも後押ししました。
    可愛い可愛いと言ってみましたが、ややツンデレ気味なので、実際可愛い可愛いとは違うかもしれませんが、そこは義兄として褒めまくってみます。
    あわよくば専属エディターになってくれると楽なんだよなぁ?

    さて、テスト画像をアップしてみます。
    別に編集していないし、音楽も入れていません。
    編集の仕方をレクチャーされたんだけど、どうやら時間の余裕があまりないから、秋口ぐらいから本格的に編集を覚えていきたいけど、ど〜だろ。



    場所は羽田空港に行く道。
    特になんにもない。
    空が広く見えて気持ちいいな。

    さて、仕事の合間の一休み。
    これから仕事に取り掛かります。
    ちゃお。

    模様替え:ど〜でもいい話ですね

    • 2012.06.13 Wednesday
    • 19:40
     梅雨になって気分も鬱々になりそうでならないジミーです。



    雨ばかりでバイクに乗れないなら、動画でもどうぞとか思いましたが、余計にバイクに乗りたくなってしまうので、この時期は素直に映画とかを見た方がいいかもしれません。
    去年?一昨年?ぐらいからハマっているバーン・ノーティスのシーズン4がレンタル開始されたので、さっそく見ていきたいと思いますが、このブログにはまったくもって関係ないのでスルーしますね。


    まぁ、出だしとは全然関係ないのですが、部屋の模様替えをしました、って話。
    ハッキリ言ってどーでもいい話なのですが、ネタがないからとりあえず。
    別にお洒落でも何でもないし、俺の性格からか、かなり合理的な部屋になっているけど、一部分だけ写真に撮ってみました。
    深い意味はございませんどころか、浅い意味すらもないので、何がしたいのか自分でもわかりませんが、兎に角アップしてみようと思います。



    我が家の4畳半・収納なしの部屋。
    ほぼ物置として使っているけど、今度デスクを置きます(何がデスクだよ、気どりやがって)。
    ラックとかも買って片づけたのですが、気持ちとしては、ニトリ安いってことです。
    adとか壁に貼っていますが、思いつきで適当に貼っただけなので、何も狙っていないのが悲しい。
    昔は、お部屋に女の子を呼ぶために努力したものですが、生まれ持った性格故か、色気も洒落っ気もない部屋になり、女の子じゃなくて、かなり気合の入った男どものたまり場になってしまった。
    エロ本、エロビデオが充実していたからね。
    そんなことを思い出しました。
    どーでもいいですね。

    ちなみに青色のお道具箱みたいなもの。
    カナダのIKEAで13年前に購入。
    いまだに使っています。
    子供用品なんだけど、使い勝手がいいので重宝します。
    まぁ、道具ってのは使い方次第では無限の可能性を秘めています。




    秘めてないか。



    部屋の模様替えというか、まぁ、物置を仕事部屋に替えてみました。
    2年後には逗子へ移住し、今住んでいる部屋を職場にしてしまおうかと思っていますが、そんなに上手くいくものではないんでしょうけど、楽観的に上手くいくと思っちゃってます。
    うーん、楽勝!!
    2年後は軌道にのりまくるというよりも、何をしているかわかりませんが、とりあえず目標のために頑張りたいと思います。
    それにしても最近はあまり眠れません。
    眠い・・・。



    彩の国

    • 2012.05.29 Tuesday
    • 18:33
     大分日差しが強くなってきました。
    夏の到来を予感させます。
    ただ、太陽に弱い俺は基本は暗闇族。
    と言っても今は昔の話で、最近は晴れてるって素晴らしい〜、とか思っちゃってますが、やはり紫外線に弱いせいか日焼けに悩まされます。
    まぁ、今さら日焼けの心配をしてもしょうがないので痛いのを覚悟すれば何てことないですから、晴れた日のもとバイクではっちゃけたい気分ではありますが、最近はネズミ捕りとか白バイさんが頑張っちゃってるので鬱陶しい。
    あっ、免許の更新手続きしないと。
    週末に警察署に行ってこよ、ルンルン。


    さてさて、週末。
    基本は休みなのですが、最近はやることが結構あります。
    ここ数年、後ろ向きなことばかり続いたのですが、最近は前向きに変わりつつあり、忙しくても楽しくやっています。
    後ろ向きって、俺の気持ちじゃなくてね、時代的な流れね・・・。
    面倒なので説明は省略。
    んで週末。
    彩の国、埼玉はK市に行ってまいりました。
    首都高から東北道ってルートだけど、おっ、今月2度目じゃん。
    片道1時間半程度だけど、ツーリング気分でルンルン。
    街並みが変わるといい旅夢気分って感じ。








    T様邸ではないけど、T様のご親族が経営されている美容室。
    って、名前がでちゃってるじゃん・・・。
    さーせん。
    場所はラキスタ神社なるものがある有名な場所だけど、俺はラキスタを知らないからどーでもいいのですが、痛車の出没率は高いようなので馬鹿にしがてら観光したいw








    元は地主さんの家柄だそうで、まぁ、敷地が広い。
    羨ましい。
    こちらでBBQを開催するそうですが、その時はバイクで行きたいと思います。
    今気付きましたが、まだ誘われてもいないのに行く気満々って、どんだけ図々しいのでしょうか。
    お庭って言うのかな?
    こちらでアイスコーヒーとケーキをごちそうになりました。
    T様の弟さんがお店をやられていて、修行とかはしていないと言っていましたが、大変美味しゅうございました。
    色々とお世話になりました。
    今後も宜しくお願いします。

    さてさて、日差しが強くて、空気は少し涼やか。
    昔の日本的気候に思えます。
    なのでバイクに乗りたい。







    楽しそうに乗っているのを見ると、その気になっちゃうので、もっともっとバイクの運転を上手くなりたい今日この頃。
    今、GB250クラブマンが欲しい。
    しかもどノーマル。
    カフェって感じで日ごろの足として乗りたい。
    誰か25,000円ぐらいで売ってくれないかな?
    2台目を買うくらいなら今のバイクを弄った方がいいような気もしますが、やっぱり色々なバイクに乗って乗り比べたいから、お仕事を頑張ろうかと思います。





    頑張るのめんどくせっ。







    じゃね、ぶぃーん。

    Free Rideの動画だよー

    • 2012.04.11 Wednesday
    • 21:19
     Free Rideの動画だす。
    前回は、ちょいかっこつけて英語でブログアップしてみた。

    一緒に走ったちょっぷさんが動画を撮っててくれたので、相変わらず俺の方でもアップの他力本願です。
    ありがとね、ちょっぷさん。
    今度、俺もHD-Proを買うね、多分・・・。



    映像とは裏腹に、ちょっぷさん、すんげーとばす。
    スピードの向こう側に行ってます。
    ベイブリッジから首都高湾岸線(神奈川)は、もう飛ばしたい放題だから、2人して飛ばす都バス。
    お蔭でロンさん達とはぐれましたw
    ロンさんが神奈川詳しくないから道案内して〜、と頼まれていたので、ちょっと心配になったけど、まぁ、ちょっぷさんの誘いに乗って遊びまくった。
    超楽しかったです。
    ありがとうー!!

    そして、今日はあまり聞きたくない知らせを聞いてしまって超ブルー。
    なので、本日はおやすみなさい。
    騎士君、元気でなー。
    あっちでも楽しくやってくれ。
    また会おう!!

    30歳過ぎてからのバイク・・・

    • 2011.11.27 Sunday
    • 20:01

    周りの影響でバイクに乗り始める人もいるみたいですね。
    こんばんわんわん、どぎーまん●。
    30歳過ぎて、周りに影響されてバイクに乗るのもいいよね。

    先日、中学の同級の女の子(女の子って年じゃないか)、仮に名前を幸子としておきましょうか。
    幸子・・・。
    仮名いらないですね。
    別に影響されたのかどうか?酔っ払ってた以前に、俺は適当な性格なので記憶があいまいですが、元彼が乗ってたとか云々。
    余計な説明でしたね。
    ごめんなさい。
    彼女:幸子は来年ぐらいにバイクの免許を獲ろう!!と企てているそうです。
    素敵ざます。
    是非、大型までいっちゃってください。応援してます。
    日本の事情により、段々と小中排気量のバイクが少なくなっているみたいです。
    違ったっけ?
    是非、こんなバイクにでも乗っちゃってください。



    Y2Kってバイク。
    ヘリのエンジンを搭載しているそうで、おっそろしいバイク。
    欲しくないけど乗ってみたい。
    成田の滑走路使わせてくれないかな?
    あまり興味はないので、興味のある方は適当にyoutubeで動画でも見てください。
    あっ、これは日本の公道は走れないや。



    とりあえず、そんなY2Kもどうでもいいのですが、バイクを楽しみたいって話ですね。
    バイクの楽しみ方は人それぞれです。
    1日で1,600km走ったぜ!!
    バイクは走ってナンボ!!
    300km出して風になったぜ!!
    峠は膝スリスリ、きゃー、痴漢!!
    ショーに出せるぐらいにカスタムだけ頑張っちゃうぜ!!
    皆で、100台でツーリングだ、イェー!!

    まぁ、それぞれです。
    どんな楽しみ方だっていいですが、人が楽しんでるのを非難するのはやめましょう。
    どノーマルで乗ってんなよ、だせーぜっ!!
    なんだあいつの乗り方。初心者かよ、ぺっ!!
    ビビってやがんの、あいつ、ファッキン野郎め!!
    こいつ口だけかよっ。いつからバイクを口で走らせるよーになったの?
    (これは漫画「キリン」の台詞)

    ここまで言っておいて、ものすごく敵を作りそうだけど。
    とりあえず、誰かのブログだか雑誌の記事だか何だか忘れたけど、それぞれ楽しもうね、ってことを無意味に長く、内容を適当に替えて載せてみただけで、俺の意見ではございません。
    本心じゃないですよ?本当に・・・。
    どれもこれも楽しいって言うか、僕の僻みです・・・。
    バイク上手くなりたいよ〜。
    がっつりカスタムしたいよ〜。
    友達100人できるっかな〜。
    俺の意見なんて、どうでもいいですね。
    悪意はありませんが、悪戯心はいっぱりあります。



    さてさて、バイクを楽しみましょうってことです。



    これを見てたら、皆でバイクで遊びたいな〜、と思っただけなんだけど、この動画だけ載せてもブログっぽくないので、文章を無駄に長くしてみました。
    楽しそう〜。
    バイク、かっこいい〜。
    高速とかだったら、ノンビリ走ったり、たまにレースって、抜いたり抜かれたり(これってちょいエロ?)、PAでだべったり。
    山だったり海だったり、楽しい道を走って、キャンプしたり、誰かの家にたむろったり、酒飲んで、肉食って、おバカな話をしたり、真面目な話をしたり、星について語り合ったり、ロマンチックは止まらない(BCC?)。
    来年はそんな遊びをしたい。
    この短い動画を見ながら、そんなことを一瞬で妄想できる俺って素敵や〜ん、って話。

    そんだけ。
    ごめんね。
    じゃね。

    大阪ツアー 動画編

    • 2011.10.06 Thursday
    • 16:37


    ちょっぷさん編集の大阪ツアー動画です。
    俺は特別友情出演で、最初と最後のみ出てます。

    ダッチさん、頑張ってくださいね。

    この雰囲気が好きだな〜

    • 2011.09.11 Sunday
    • 18:25



    ちょっぷさん
    とこからパクってきました。
    素敵に撮ってくれてありがとね、ちょっぷさん。
    俺のバイク、メットと同じ色にしたい。
    少し紫を混ぜると、怪しいような、いい青色になるのかな?



    さてさて、雰囲気のお話。
    僕は漫談家でもないので、小話ってほどじゃないけど、小話。


    雰囲気の話と言っても、音楽のお話。
    (どっちだよ、って感じですが、雰囲気です。)
    評論家じゃないので、よくわかりませんが。
    (なので雰囲気です。)

    今の音楽と違って、昔の音楽は音が少ない。
    最近はこの手の曲が心地いい。
    音が少ないと、音と音の間の空間が妄想を膨らませるような、
    実際はそんな妄想するほどの時間はないんだけど、
    それがとても素敵に思えます。
    大人になったから、そう思えるのかもしれませんがね。



    編集もいい感じ。
    動画かぁ。
    好きな音楽に好きな動画を合わせると心地いい。
    前々から興味はあったんだけど、なかなかどうして。
    腰が重いな〜。
    遊び程度にやれれば幸せ。
    やっぱり遊び程度にやってみよう!!そのうちに・・・。


    ちょっとネタ切れ感がありますが、そんな時は動画でも。
    ご堪能下さい!!

    って俺が作った訳じゃないんだけどね〜。



    大阪ツアーまで、あと13日。

    ナイトラン

    • 2011.09.06 Tuesday
    • 18:41

    行けてない。
    今年は忙しかったのと、雨の都合でナイトランに行けてない。
    夏の空気の中走るのが楽しいのに、秋の空気になっちまった。
    つまらんの〜。
    しょうがない。そんな年もある。
    あまり夏らしい事してないな〜。
    BBQ、ビール祭り、裸祭り・・・。

    秋らしい遊びはなんだろう?
    ビール祭り。さんま祭。
    とりあえず飲みに行きたいな。

    ということで、デュースさん。
    行きません?



    来年はキャンプにチャレンジしてみようかな?
    取り外しできるキャリアを作らないとな。
    キャンプ。
    なんか、ドキドキだよね?

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    にほんブログ村

    日の出時計

    オススメ

    weather news

    経県値

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    【あす楽対応】CROSS柄 ネックウォーマー(ブラック)・BLACKDALLASブラックダラスUSUGROWウスグロ
    【あす楽対応】CROSS柄 ネックウォーマー(ブラック)・BLACKDALLASブラックダラスUSUGROWウスグロ (JUGEMレビュー »)
    悪〜い感じ。大きめなサイズで顔を覆えるから、冬にマストなアイテム。単純にかっこいい。

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    これさえあればすぐにキャンプツーリングが始められるお買い得セット!!Coleman×BikeJIN・キャンプスターティングセット2014
    これさえあればすぐにキャンプツーリングが始められるお買い得セット!!Coleman×BikeJIN・キャンプスターティングセット2014 (JUGEMレビュー »)
    1週間しか時間がないなかで揃えられるセット。初めての人は、とりあえずこれを買っとけ!!

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM