
  • 2016.01.18 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ぼかろ?

    • 2014.09.25 Thursday
    • 18:01
     巷では二次元が流行っている?
    んなことはない。
    ごく一部の人にとって流行っているだけだと思うけど、昔よりかは市民権を得てる印象。
    宅八郎なんて平成のキッズは知らないだろうけど、キモオタの走りだったんじゃないかな?
    最近の二次元は歌を歌うらしい。
    「ボカロ」、「ボーカロイド



    初音ミク?とかがボカロらしい。
    なぜ「らしい」かって?
    そりゃ、聞いたことがないから。
    キャラはよく見かけるけどね。
    まっ、キモオタと言われることもあるから二次元に興味を持ってない方がいいのか、それとも、最近の流行に追いつけなくなって「おっさん」になってしまった自分を悲しむ方がいいのかわからないけど、子供からの情報で知ったので、とりあえずは聞いてみる。










    うん。
    嫌いじゃないかも?



    最近、上の娘がギターに興味を持って島村楽器へレッスンに通っている。
    娘よ、やりたい事をやって下さい!!
    前回の話の続きだけど、何事も始めるには遅いってこともないし、興味を持った時が始めどき。
    世間(主に俺の親w)では英語教室や進学塾へ通わせた方がいいんじゃないか?って意見もあるけど、かなりどーでもいいよね?
    アドバンテージにはなるだろうけど、所詮はアドバンテージ。
    人より先を歩いているだけ。
    けれど、歩くスピードや歩く場所の方が重要じゃないかな?
    要はポテンシャルや方向性。
    子供には無限の可能性があるなら、道具と説明書を渡すのではなく、道具を見たらどうやって使うのか考える習慣と適応力を身に着ける方に俺は力を入れたい!!
    それがギターレッスンをするってのとは結びつくかは知らないけど、好きなことやったら?ってのを言いたいだけです。
    活かすも殺すも己次第。
    うーん、真面目な話になってしまったw












    これはギターじゃない・・・。


    なぜか俺もベースを始めました・・・w


    子供が飽きないようにサポートするという大義名分で買ってしまった。
    安いスタートセット。
    うーん、楽しすぎます!!

    寝ちゃ駄目

    • 2013.02.28 Thursday
    • 23:01



    まっ、そんな感じ?

    厚着をするよりスーパーサイヤ人

    • 2012.01.30 Monday
    • 18:06

    皆様、お元気でしょうか?
    巷ではインフルエンザが流行っているそうです。
    俺の周りでは誰一人としていないので、インフルエンザが流行っているかどうかはわからないのですが、メディアとかではインフル流行ってるー!!らしいので、お気をつけてください。
    まぁ、なる時はなるよね〜。
    強い体を作るためにも、この動画でもどうぞ。
    見れば気分は盛り上がりますが、見ただけでは筋肉はもりあがりません。
    なんにせよ、努力ってやつは必要みたいです。
    しかし、って書くぐらいですから、男ごときは努力できないようになっているかもしれません。
    いやいや、しっかりしろ。
    やってできないことはない。
    やれば出来る!!と俺が書くと違う意味にとれるから、普段からの行いは重要です。
    やはりスーパーサイヤ人みないな体を手に入れれば、脂肪が燃焼されて厚着するよりも暖かくなるはず!!です・・・。

    努力します・・・。



    相変わらず寒い日が続きます。
    寒波来襲!!って感じらしいですが、立ち向かうウルトラマンやら仮面ライダーやら、ゴジラにガメラにモスラが現実にいるでもなく、いたところで自然現象だから立ち向かいようがないと思います。
    新潟・上越では大雪で大変そうです。
    北海道も最低気温を更新したらしいですね。
    異常気象なのか、ちょうどそんな時期なのか、世界の終焉なのかは知りませんが、どんな時であれ普段通りの生活しかできませんし、普段通り生きていくまでです。
    だけど、寒いのは嫌。

    昨日、バイクでちょろっとだけ、近場をびんびん走ってて改めて感じたこと。



    これ、マジで寒くなくていいな、と改めて思いました。
    westrideのパンツ。
    結構品切れ状態みたいです。
    デニムバージョンも発売されたみたいで。
    これはお勧めです。
    お勧め自体はどうでもいいんだけどね。
    レザーパンツも欲しいな、と思いつつ、もう2月になろうとしている。
    春はすぐそこサンクス・セ〇クスだから、まぁ、いらないやね。

    何が言いたいのかわかりませんが、youtubeを貼りつけたかっただけです。
    さぁ、さてさて。
    色々と頑張りましょう、というお話。

    ワダツミの木 レピッシュ

    • 2011.09.16 Friday
    • 23:32

    23時30分。
    この時間。
    こんな感じのメロディが心地いい。











    さて、勇者ヨシヒコでも見るかな。



    ジョン・じょ、じょ〜ん

    • 2011.07.12 Tuesday
    • 20:09

    ジョン・フルシエンテ?
    片仮名で書くと難しいな。
    こいつのメロディラインやら、音使いが好き。
    オイラ、基本はベース音が大好き。



    こんなんとか〜。



    それと、これかね?



    よし、休憩終わり。頑張ろうっと。

    return to innocence

    • 2011.01.24 Monday
    • 12:03

    return to innocence-enigma




    love - devotion
    feeling - emotion

    don't be afraid to be weak
    don't be proud to be strong
    just look into your heart my friend
    that will be the return to yourself
    the return to innocence

    if you want, then start to laugh
    if you must, then start to cry
    be yourself don't hide
    just believe in destiny

    don't care what people say
    just follow your own way
    don't give up and use the chance
    to return to innocence

    that's not the beginning of the end
    that's the return to yourself
    the return to innocence

    Jesus Jones

    • 2010.10.06 Wednesday
    • 12:19

    今日の通勤電車の中で、ふと頭に浮かんだ曲がある。
    今じゃ知らない人も多いのかな?
    知らないだろうな〜。
    Jesus Jones

    初めてのライブは5人の観客だったらしい。
    メンバーの彼女だってさ。
    それが1年以内にビッグバンドになり、そして人気は急激にしぼんだ。
    俺は結構好き。
    たまにはこんなのもいいよな。

    BECKに捧ぐ

    • 2010.09.14 Tuesday
    • 21:39

    映画BECK。超見たい。
    まずは誰か漫画を貸してくれ。


    RED HOT CHILI PEPPERS  "Around the world"


    ブックオフで買うしかないか・・・。

    pink spider

    • 2010.05.14 Friday
    • 20:37

    RIZEってもちろん知ってるよな?
    俺は知ってたけど、子供がいるから聞いてなかったんだけど、
    RIZEのPINK SPIDERはかなり好きだな。


    このバージョンかっこいい。ってか、あまりアレンジ変わってないって?
    そうかもね〜。
    オイラ、hideファンでも何でもないんだけどね。
    だけど好きな曲ってあるよな?ファンでない人の曲でも。

    最近聞いている曲は、色々な曲をジャズ風にアレンジしているのが好き。
    アベマリアとかね。
    他にはクラシック。
    お、俺って大人っぽい?大人な雰囲気?
    大人な雰囲気って何だよな?意味わかんなくね?
    そんなこと言われたって嬉しかねーよ。
    エロい雰囲気って言われた方が嬉しい・・・。
    まっ、いいや。RIZEね。こんなのもそうだよーん。

    このCMはやばい。かっこよくない?

    lenny kravitz

    • 2010.03.20 Saturday
    • 23:19

    レニー・クラビッツ。
    すっげー好きなのよね。
    白人と黒人のハーフです。

    声がすっげーセクシー。
    顔もエキゾチックだし、兎に角セクシー。



    ちょっと音が微妙だけど、このバージョンのこの曲も好きだな。





    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
    にほんブログ村

    サイドスペースにもあるので、よろしく〜。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    にほんブログ村

    日の出時計

    オススメ

    weather news

    経県値

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    【あす楽対応】CROSS柄 ネックウォーマー(ブラック)・BLACKDALLASブラックダラスUSUGROWウスグロ
    【あす楽対応】CROSS柄 ネックウォーマー(ブラック)・BLACKDALLASブラックダラスUSUGROWウスグロ (JUGEMレビュー »)
    悪〜い感じ。大きめなサイズで顔を覆えるから、冬にマストなアイテム。単純にかっこいい。

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    これさえあればすぐにキャンプツーリングが始められるお買い得セット!!Coleman×BikeJIN・キャンプスターティングセット2014
    これさえあればすぐにキャンプツーリングが始められるお買い得セット!!Coleman×BikeJIN・キャンプスターティングセット2014 (JUGEMレビュー »)
    1週間しか時間がないなかで揃えられるセット。初めての人は、とりあえずこれを買っとけ!!

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM