
  • 2016.01.18 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    20 Nov 2015

    • 2015.11.15 Sunday
    • 21:38

     2015年11月20日のナイトランの業務連絡。

    まずは簡単なルート説明。

    団地前のセブンイレブンに21:30集合

    22:00出発

    第二京浜国道⇒環八⇒羽田空港⇒城南島⇒東京ゲートブリッジ⇒ディズニー or お台場





    適当にこの辺に集合?


    まずは第二京浜(国道1号)を東京方面、環八を目指す




    矢口陸橋を右折。

    この辺りは特に詳細説明は不要かな?

    このまま蒲田・羽田方面へ道なりまっすぐ進む。

    首都高・羽田インターまで進むけど、車線に気を付けて!!


    3車線中、真ん中の車線しか直進できない。

    まぁ、バイクだからそこまで気にしなくてもいいかもしれないけど。

    直球ど真ん中を選んで。



    上の写真が首都高。

    ここを抜けた少し先を待機所とする。



    なるべく皆で走れるように心がけるけど、色々な車種があるし、もちろん速度もバラバラ。

    かつ5台以上で走るとなると信号の都合上、離れ離れになるかもしれない。

    だけど大丈夫。

    こんなスポットで待っているから。

    なので、基本、自分が気持ちいいと思うスピードでかっ飛ばしてね。


    第1チェックポイントは環八首都高を越えたすぐの路上。

    忘れないように!!


    さあ、ここから羽田空港を目指します。

    と言っても目の前はすぐに空港敷地。

    右手に多摩川、左手に空港。



    写真だと標識は見にくいけど、この道をまっすぐ行くとトンネルに入り込む。

    標識にもあるように右斜め方面に進んで。



    上の写真がトンネルを抜けたところ。

    ここを右の道にいって1個目の信号を左。

    右車線からの左折。

    右⇒左。

    トンネル抜けて右・左。

    覚えたね?



    そうすると首都高と並走するこの道に出てくる。

    気持ちいいストレートだから、自己責任でw

    ここもトンネルを何か所か抜けます。

    トンネルを抜けた先は待機所ね。



    こんな感じで皆を待ちましょう。

    全員がついてきていると思うけど、もし遅れた人のためにも待ちましょう。

    基本的には道なりまっすぐだけど、この先は少し気を付けて。

    1回右折する。

    上の写真から道なりまっすぐ行くと、すぐに橋が見えてくる。

    その橋を渡ったら右折。

    橋の後は右折。

    覚えた?



    新木場・臨海副都心方面へ!!

    この後は道なりに進めば東京ゲートブリッジ。

    走りやすい道だし、夜の東京ゲートブリッジはライトアップされてて女とドライブに行くにはいいんじゃないか?

    道もストレートだから、みんな、自己責任でw

    とすると、お約束の待機所



    ゲートブリッジを降りてすぐ、信号の手前で待機。

    ここは若洲公園で、入口にトイレもあるからお花摘みしたい人はここで用を足しておこう。

    道なりまっすぐで357号線にぶち当たる。

    右はディズニー、左はお台場。


    どうするかはその日に考えよう。

    ちなみにセブンイレブンからここまで35キロぐらいか?

    6リットルしかガソリンが入らないタンクの人は気を付けましょう。

    お台場方面にもディズニーにもスタンドはあるから安心だね。


    さて、主要ポイントのおさらい。

    まずは環八、首都高をくぐった先で第一次待機所。

    羽田空港方面のトンネルを出たら右車線からの左折。

    羽田空港前の道路、トンネルを出てすぐのところが第二次待機所。

    待機所の先の橋を渡ったら右折。

    ゲートブリッジを渡り終えて一つ目の信号の手前が最終待機所。


    ルートを文章で説明するの難しいな。

    分かりにくいかもしれないけど、みなさん、よい走りを。

    なつなつなつなつここなっちゅ

    • 2015.08.13 Thursday
    • 16:40
     クーラーが飛ぶように売れるほどの猛暑が続く今年の夏。
    スイカも飛ぶように売れているかはわからんけど、夏も夏らしく頑張っているのに反比例して人間はこの暑さにノックダウンされちゃっている人も多いんでじゃないか?
    そんな今年の夏は安保関連が熱い。
    キーワードはシールズ、民青、民主党、ポッポの土下座w、労組、市民団体等々の戦争反対。
    Facebookで知り合いが安保反対やら原発やら徴兵制やらの記事を「いいね」しちゃうと、俺のフィードにもアップされて、正直な話、うっとうしいなぁ?とか感じる熱い夏。
    もうね、鬱陶しすぎて友達を切っちゃおうかと思うぐらい「イラッ」とくる暑い夏。
    どうでもよくないけど、あえてどうでもいいということで、この話はおしまい。




    とりあえず時代はブログの時代からもっとお手軽なSNS等々に移ろい、ブログをやる人はどんどんと少なくなってきた。
    一つのツールとしては便利だとは思うけどね。
    だからという訳じゃないけど、気が向いたから更新してみようと思う。




    来週の22日に会津若松へ遊びに行く予定。
    お友達は上越のこの人。











    我ながら上手く撮れた一枚。
    さぁ、張り切って遊ぶぞー!!

    謹賀新年

    • 2015.01.06 Tuesday
    • 19:04
     新年あけましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
    と、商売もののブログではありませんが、新年の挨拶から初めて見ました。
    誰が、いつどこで見ているかわからないので、このような挨拶ってブログに書くのは多少違和感を感じます。
    まぁいいです。




    正月は特にすることもなく、近所を散チャリしていただけ。
    箱根駅伝とかもあるから、実は正月ってあまりバイクに乗らない・・・。
    とは言っても、年末も年始もそれなりにバイクに乗っているっちゃー乗っているけどね。










    今年は個人的な問題やら面倒なことが降りかかってきそうな予感。
    これは避けることはできないから、面倒この上なし。
    うーん、しょうがない、立ち向かうしかないか。
    とりあえず、神経を逆なでするぐらいに嫌がらせしてやりますw




    さっぶいです

    • 2014.12.15 Monday
    • 19:23
     さっぶいですね〜、凍えますね〜、風が強いですね〜。日本海側では雪が酷いようですね。雪国で育ったことがないから本当の意味での辛さというのがイマイチわかりません。皆さん、お疲れ様です。




    ってか風が強すぎて辛い。










    少し早いけど、来年の抱負というか計画というか、やらないといけないこと。
    ・ギアカム化(今更感ありありだけど、こればっかりはしょうがいない。必要に迫られています。)
    ・ウエスコ(まぁ、エンジニアブーツが欲しいです。)
    ・マフラーの交換(タンデムする可能性が出てきたから)
    ・シート(タンデムする可能性が出てきたから。んでも、今のシートも使うから、交換できるタイプのもの)
    ・シッシーバーじゃなくて背もたれ(女の子を乗せるからね。必要でしょ。大げさなものはいらない。)
    ・フロントフォーク等々の足回り(だんだんとやることが増えていって、げんなりする。めんどくせー。これは再来年でもいっか。)

    こんな感じかな?

    まぁ、がんばりましょ。






    久々で今年最後と思われるNight Run

    • 2014.11.24 Monday
    • 20:55
     気が付いたらめっきり寒くなってきた今日この頃。年末に向けてどなた様もこなた様も大忙しで、先生も走り出してしまう師走もすぐそこ。そんな時期でも、俺は相変わらずの生活を送っていて、このまま俺の人生なんてスーッと過ぎていくのかな?とか人並みな悩みを抱えたくなってくる。寒さがそんな風に思わせるけど、寒いから人肌が恋しくなるって感じでマイナスに考えさせるかもしれない。そんな時期は額に汗を流して仕事に勤しむよりも、無理にでも涼しい顔して余裕ぶっこいている雰囲気を纏いながら、心では焦っている体で頑張りたいと思います!!
    (この前読んだ本の影響で、そんな高尚な悩みなんぞ考えたこともないけどね。)









    そんな中(どんな中?)のナイトラン。9時ぐらいまでは別に全然平気だったけど、10時ぐらいになるとすっげーさぶい。そんな寒いなか一緒に走ってくれたのは、最近割とどこでも有名な純君。今更説明は不要だよね。純君です。顔はジャニーズ系で、どんな人にも好かれる人柄です。そして、そんな外観に似合わずえげつない走りをして皆をビックリさせて下さいます。因みに大げさに言っているだけで、真に受けたら笑われちゃうよ。










    普段は画像のサイズしか調整していないけど、色合いやら色々と弄ってたところ、今更ながらに機能に痺れる。世の中は便利になっていって、素人でも写真を綺麗に提供できる。けど、やっぱり構図だったり、頭の中のイメージなんだろね。世にいう天才の頭の中を覗いてみたいものだ。彼ら(彼女らは、とか言っておかないと差別がー、とか馬鹿みたいなこと言っちゃう人が増えたな。)の見ている景色はどんなんだろ?と割と真面目に考えてしまう今日この頃。





    ってことで実験。


















































    ショウエイ。z-6















    最高だぜ、ウェルチ。渡辺満里奈も大絶賛で、名倉の嫁さん。人は顔じゃないんだな?という好例だね。

    November Rainってあったね

    • 2014.11.11 Tuesday
    • 19:08
     Guns&Rosesっていたな。高校の時に超絶流行っていて、ギターキッズ達の多くは聞いていたんじゃないかな?なぜか俺の周りはギターキッズばかりで、ベース小僧やドラムボーイが全然いなかったんだけど、皆はバンド組んだりしたいとか思わなかったのかなとか思う。俺もガンズは聞いていたけど、ハマった!!ってほどじゃなくて、その当時は俺の周りではあまり支持されていないRed Hot Chili Peppersにハマリマクリスティ。ちょっと偏屈な少年時代を送っていたようだ・・・。うーん、懐かしいけど、今考えると「ちょっと寂しい少年」っぽくて嫌だな。どーでもいいけど。











    全然関係ないけど、マンウィズ。マンウィズ・・・、まんうぃず。





    はや11月。いよいよ本格的に寒くなってきた。でも昔に比べたら、寒い中でもバイクに乗りやすい環境になってきたな。







    平日に会社休んでバイク。本当は午前中に踵が痛いから整形外科に行って、骨に異常はあるけど、折れたとかヒビ入ったとかじゃないから安静にはしないで酷使して楽しみます。








    晴れた日は134号線。とにかく134号線。何がなんでも134号線。みんな大好き江の島もここにある。







    江の島だけど江の島の全体写真は江の島では撮れない。江の島江の島江の島で言葉遊びが楽しいけど、文章がバカっぽいなぁ?








    いつもの江の島。おっ、これまたいつものウェルチ。










    ウェルチ大好き。視力の弱い俺はとりあえずウェルチ。ビタミンBだかDだかXだかを体に取り込む。効果があるかはわからないけど、とりあえず美味しいから気に入ってる。あんまり売ってないけどね。

































    (ちょっとお気に入りの写真)





    134号線を一人で走って写真を撮れば、海しか被写体はない。流石に飽きるな。けど、この日はかなり暖かかったので、超絶気持ちい。いぐぅー!!













    途中のセブンイレブンで「ホットサンドやわらかロースかつ」を買って喰らう。至って普通。何たって普通。どこまでいっても普通。普通って何だ馬鹿野郎!!











    神奈川県っていっても、三浦半島はかなりの田舎なんだな。
    やっぱり、ただバイクで走ってきましたよー、ってブログなんて何だかつまらんなー。一人だからか?お、オナヌー?
    何だかウダウダとなってきたから、みんな、じゃ!!









    逗子

    MHP

    • 2014.05.18 Sunday
    • 21:05
     暑い。
    空気はまだまだだけど、日差しが強くなってきたことが夏の到来を予感させます。
    今年も夏がやってきます。
    墓場に何か持っていけるって訳じゃないけど、地位も名誉も財産も持っていけないのであれば、せめて思い出だけでも持っていきたいものです。
    まぁ、そんなことは思ってもいませんが、とりあえず楽しみたいものです。
    それにしても既に日焼けが酷いことに・・・。
    ちきしょう!!



    話は変わりまして、最近は新しい道が完成していっているような気がします。
    関東の中でも東京・神奈川なんて完成しきっているような街でも新たな道ができるようです。
    渋滞が解消されて何よりって感じですけど、完成したばかりは車も少なく走りやすいったらありゃしません。









    磯子から本牧をつなぐ道。
    週末だったら関係ないけど、こんだけ車が少なくなればたのすぃ〜♪





    この日は・・・、MHP、Mike Heart Paintへ立ち寄りまして・・・。
    最近はNYへ行って、あんな事やこんか事とか、ここでは書けないような思い出を作ってきたようです。
    うーん、羨ましい。









    Tシャツを買いに立ち寄っただけなんですけどね。
    今度、マイクのパンと走ってみたいなー?









    これやね。
    素敵。









    色々とオシャンティなんだな。
    エロ本はなかったけど、この扉を開ければきっと・・・。




    今年はどんなバイクライフを送れることか、期待で胸がはち切れそうです。
    それと、ぼちぼちチャリンコのことを真剣に考えねばなりません。
    今年も忙しくなりそうだ。







    TDR







    ひたすら直線のいいコース。
    真夜中のパレードは楽しそうだす!!


    Speed Star

    • 2013.12.15 Sunday
    • 23:32
     ご無沙汰しております。
    1か月以上放置していました。
    特に放置したところで影響力がないのが寂しい限りではありますが、これも現実として受け止めて、自分の立ち位置を再確認したいと思います。
    いきなり真面目に切り出しましたが、これといって気にも留めていません。
    もっと影響を与えられる人間になりたい、と思ったり思わなかったり。
    何の話かわかりませんが、まぁ、独り言なのでご放念下さい(マル)



    これまた前の話になりますが、車検も近いってことでタイヤ交換です。
    フロントは溝がなくなっていましたね。
    リアはまだ大丈夫だと思いますが、スタートの時につるっと滑ったりしてスタートダッシュに不満が・・・。









    タイヤ交換専門店。
    バイクのタイヤ専門店って珍しいのかな?
    Speed Starという世田谷にあるお店。
    裏はカフェになってて、タイヤ交換の待ち時間を有意義に過ごせます。
    美人スタッフがお話し相手に・・・。
    有意義です(は〜と)











    お店もおしゃれ。
    コーヒー2杯ほどでタイヤ交換完了!!
    テレビで今年のMotoGPを見ながら有意義な空間。
    しかーし、司馬遼太郎の「項羽と劉邦」を忘れてしまったのが悔やまれる。
    まぁ、それは読破して、今は「坂の上の雲」を読み始めています。
    とても有意義です。
    仕事が忙しかろうが、趣味が忙しかろうが、読書する心の余裕はもっていたいものです。





    ん?久々のブログだけど、あまりふざけた感はありませんが、俺は基本的には真面目です。
    嘘くさいですね。














    俺のバイク、かっこいいなぁ?
    斉藤さん、いつもありがとうございます!!






    多分、次回はこちらの模様を。








    Maids Motorcycles忘年会ツーリング。








    象の鼻アイス。
    うんま〜い。

    Yamaha Factory

    • 2013.10.05 Saturday
    • 23:00
     ご無沙汰です。
    写真をパソにうまく取り込むことができなかったので、プリンターの方から読み込みました。
    最初からやっときゃブログを放置しておくなんてことしなかったのに・・・。
    まぁ嘘です。
    面倒だし、興味も薄れてきたからアップしなかったのですが、しかし、このブログがあったから、友達との距離も縮まったような気もするので、もう少し力を入れていきたいと思います。


    そうそう、今年から工場見学なるものをしています。
    と言っても、信玄餅の工場ぐらいしか行っていませんが・・・。
    なので、今回はYAMAHAの工場。
    うちの娘も興味津々。








    静岡県は磐田市。
    うちから3時間ぐらいかかりましたよ。
    あっ、もちろん工場内の写真はございません。
    撮影不可です。
    ただ、歴代のマシーンとか展示しているので、それだけでも見ごたえあります。












    ヤマハといえば、Valentino Rossi でしょ。








    これはロレンソ。
















































    ここで船に行っちゃうのがヤマハw




















    トヨタのエンジンも作っちゃうぜ!!





















    ちびっこバイクやりたいらしい・・・。






    趣味は金がかかります・・・。






    まぁ、子供のためだけに遊びに行くと親がつまらないので、親も興味が持てるとこに行くのが我が家の方針。










    静岡だから富士山。









    走行写真の練習。











    バイクは最高です。

    ~DMN~

    • 2013.08.19 Monday
    • 18:16
     DMMではなくDMN。
    Degital Media Martではなく、Dirty Mind Nightの略。
    まぁ、DMM.comは適当に検索して下さい。
    そしてハッスル・トゥナイト!!
    おひとり様ご新規入りま〜す(は〜と)
    何の事だかわかりませんが、DMNも適当にググってください。
    みなさん、男の子なんですね?




    さてさて。
    Twin-cam FXR乗りの純君に誘われてナイト・ランに参加しました。
    初めてお会いする方もいらっしゃるので、実はドキドキ。
    トキメキではなく緊張です。
    し、〆られたらどしよ?とか要らん心配していましたw
    まぁ嘘ですw











    エボダイナ。
    MAIDSに集合し、さっそく色々とバラしているようです。
    やっぱり長く乗っていると、色々と不具合が出るもんなんだな?とか思いつつ、やっぱり増し締めとかは重要であると再認識w
    これからちゃんとメンテしようと心に誓います。













    この人も色々とやってたなぁ?
    キャブは絶好調!!ではなかったようですが、十分速いですw
    ってか走る前からひと仕事を終えたようなたたずまいw






    この日、東京湾では花火大会だったそうです。
    やっぱり人が多くて混んでんだろうな?ということで目的地に決定です。
    やっぱり目立ちたい・・・。
    アピールしまくります!!











    目的地:レインボーブリッジの夜景が見えるカップルの名所
































    まったり。











    まったり。
    久々の楽しい夜です。


    こっからは無断で写真を借ります!!







    夜は3割増しのカッコよさ。
    どーせナルシストです。













    俺も写真を上手くなれるように勉強してみよ。














    気が付けばアラフォー。
    思い出を作るため、生き急がねばなりません。
    人生は長いかもしれないけど、今みたいにバイクを楽しめるのも後少し。
    徐々に身体能力は劣化していきます。
    四十肩になっちまったし・・・、ちっ!!


    ちなみに、バイクに興味がない人からすると、ナイトランは暴走族のそれと変わらないようです。
    う〜ん、久々に世間とのズレを感じましたが、まぁ、気にしません。
    とりあえず、人生を楽しみまくります!!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    にほんブログ村

    日の出時計

    オススメ

    weather news

    経県値

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    【あす楽対応】CROSS柄 ネックウォーマー(ブラック)・BLACKDALLASブラックダラスUSUGROWウスグロ
    【あす楽対応】CROSS柄 ネックウォーマー(ブラック)・BLACKDALLASブラックダラスUSUGROWウスグロ (JUGEMレビュー »)
    悪〜い感じ。大きめなサイズで顔を覆えるから、冬にマストなアイテム。単純にかっこいい。

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    これさえあればすぐにキャンプツーリングが始められるお買い得セット!!Coleman×BikeJIN・キャンプスターティングセット2014
    これさえあればすぐにキャンプツーリングが始められるお買い得セット!!Coleman×BikeJIN・キャンプスターティングセット2014 (JUGEMレビュー »)
    1週間しか時間がないなかで揃えられるセット。初めての人は、とりあえずこれを買っとけ!!

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM