
  • 2016.01.18 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ゆき

    • 2012.02.29 Wednesday
    • 22:34
     ん?呼んだ?ねー、呼んだよね?
    こう見えても、家族から「ゆき」と呼ばれてます。
    おっさんなのにね。



    最近、うちの車の中ではヘビロテで流れてます。
    bonnie pink
    とある事情で、子供が超お気に入り。
    まぁ、俺も好きだからいいんだけどね。

    さて、雪。
    関東といっても、特に南側はほとんど雪は降らない。
    関東でも山間部はよく降っているんだけど、東京都心からベットタウンエリアは特に降らない。

    雪が降ってしまうと、どうしていいかわからないので、まぁ、何もしません。
    歩くのに注意するぐらいでしょうか。
    雪の降らないエリアなので、雪対策のインフラが整っているわけじゃないから、さぁ面倒。
    電車が停まり、バイク便は停まり、チャリンコ便も機能停止。

    まぁ、この程度。



    全然大したことないですね。
    俺が住んでるエリアは、駅の利便性的には人気らしいのですが、特に高級住宅街でも新興住宅街でもなく、いわゆる昔ながらの住宅街ですから、未だにトタンの家やボロアパートなどがあってとっても香ばしい。
    そんなエリアには決まって政党ポスター(特に共産党が強いかな?)やピースボートのポスターがあったりと、言い方は悪いですが貧民仕様です。
    素晴らしきかな、川崎クオリティ。
    うーん、愛すべきエリアですねw
    とても香ばしい。
    俺はよく特定の町をぼろくそ、みそくそ言いますが、俺にとっては褒め言葉。
    そんな町が大好きです。
    よく誤解されますがね。
    目の前のマンション?RC共同住宅は昭和な香を醸し出しています。
    落ち着く〜w
    5階建てなのにエレベーターなし!!
    今じゃこのエリアでこの高さの建物は建てられない、昭和の遺産。
    お腹いっぱいです。



    手作りの花壇。
    工賃を考えなければ、部材だけで5万もいってません。
    1万ぐらいだったかな?
    そのかわりクオリティは低い・・・。
    まぁ、この程度っちゃー、この程度の雪だけど、俺らにとっては一大事。

    なので、雪が嫌いってこと。

    バンクーバー・オリンピック

    • 2010.02.13 Saturday
    • 00:11

    まずはこちらを聞きながらご覧ください。



    Sarah McLachlanという、カナダ出身の女性です。

    バンクーバー五輪が開催されましたね。
    スポーツは基本的に興味はないのですが、バンクーバーにやや思い出がありまして。
    18〜22歳の時、バンクーバーで遊学してまして。
    そうまさに遊学です。遊びから学ぶことって、ものすごくたくさんありますね。
    父上様からすれば、遊びでなく勉強しろ、英語を話せるようになれ、ってことでしょうけど。
    オイラが学んだことといえば、う〜ん・・・・。
    いっぱいあって思いつきません。
    悪いことを覚えなかったのは、自信を持って声を大にして言えます。
    ありがとう、父ちゃん。
    御恩をお返しするのは、あと少し待ってくれ〜。

    さてさて、バンクーバー五輪です。
    さっそくバンクーバーに行ってきます!!と言えればいいのですが・・・。
    行ってないので写真もなく、コメントもできなく。

    ただ、幸せな思い出と、ほろ苦い思い出があるってだけの話。
    むしろ、この曲大好き、ってだけのお話・・・。



    今年中には飛行機に乗る予定です。今年中は・・・、夏には・・・。
    飛行機に乗って・・・、どこに行こう・・・。
    行けるのかな・・・?

    歌のおにいさん・おねえさん

    • 2010.01.07 Thursday
    • 21:39

    歌のおにいさん、おねえさんに対してちょっと思うことがある。
    一般というか、多くの人は就職活動の末、会社勤めします。
    まぁ、なんだ?
    私、歌のおにいさん、おねえさんになる、っていうのは、あまりいないよね?
    だから不思議でさ。
    どんな縁で、特に歌のおにいさんという職業につくんだろう?
    不思議じゃない?

    一世代前のおにいさん。(結構男前。いい声してたな。)
    今井ゆうぞう おにいさん

    一世代前のおねえさん(きれいなおねえさんだ。独特の声してる。)
    はいだしょうこ おねえさん

    “はいだしょうこ”さんについては、「いいとも」にも出演している。
    (確かしてたよな〜)

    どんなきっかけ?
    子供のときの夢で、歌のおにいさんになりたい!!
    歌のおねえさんになりたい!!と思うってのは考えがたい。
    大学入学し、将来の進路を考えるときも、
    この選択肢が出てくるものなのか?
    今時だったら、ネットで調べればわかるかもしれないけど、
    そんなことを想像していたら楽しくなってきたので、
    疑問のままにしておこう。

    皆さんも、そんなこと思ったことないですか?

    " target="_blank">

    NHK教育テレビに出てくる曲って、
    結構有名なアーティストが作ってるんだよね、最近。
    この曲は好きな曲です。

    大人になっても・・・

    • 2009.12.23 Wednesday
    • 22:21
     ふぅ〜、大掃除の時期がやってまいりました。
    皆さんはもう大掃除は終わっていることとお見受けします。
    まぁ、大抵は終わっていないどころか、始まってもいないでしょう・・・。
    まめな人は普段から掃除しているから、今更大掃除しなくとも?
    そんなこんな、周りで掃除していない人を探しても、我が家がきれいになるわけでもなく。
    だからといってゴミ屋敷にするには抵抗があるから、やっぱり掃除をする。

     だけど不思議なもので、自分の好きなエリアについては掃除をするもので。
    しかも、結構率先して、楽しくウキウキでやるもので。
    好きな女の子がいれば、その子のために色々と準備や妄想もしたり。
    (いや、あちきは、んなことはやってませんが・・・)

     話がずれましたが、いつものことなのでご容赦を。
    我が家には、家の主のスペースというものがあります。
    それは玄関先にバイクをおいていたり、駐車場がやはり主のスペースだったり。
    家の中にもやはりそんなものがあったり。
    オイラは高尚でもなんでもないので、書斎なるものはなく、必要ともせず、
    雨にも負けず風にも負けず雪や冬の寒さにも負けず・・・。
    そう、四畳半の物置部屋が自分の部屋としてあるのです。
    (どう繋いだら「そう」になるんだか)
    今時には貴重で贅沢だと自分でも思いますが、家は部屋を有効活用できないだけで。
    余っている部屋があるんですよ。物もあまりないし。

     で、大掃除がてら、家具の配置をかえたりして、すっきりとこんな感じに。



     おいおい、30歳も超えたのに、オモチャが色々。フィギュアですね。
    まだエロ系のフィギュアじゃないので、いいかな〜と。
    男ってやつは、どうしてこんなものを集めたがるかね。
    けど、おもちゃだけじゃないぞ?




     写真の端々に漫画がいっぱい。どうだ、えへん。大人だぞ?
    大人だから、大人買いができるんだ。

    " target="_blank">

     有名でないかもしれないけど、fear zeroってバンドです。
    色々とあり、好きなバンドです。
    その色々はまた今度・・・。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    にほんブログ村

    日の出時計

    オススメ

    weather news

    経県値

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    【あす楽対応】CROSS柄 ネックウォーマー(ブラック)・BLACKDALLASブラックダラスUSUGROWウスグロ
    【あす楽対応】CROSS柄 ネックウォーマー(ブラック)・BLACKDALLASブラックダラスUSUGROWウスグロ (JUGEMレビュー »)
    悪〜い感じ。大きめなサイズで顔を覆えるから、冬にマストなアイテム。単純にかっこいい。

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    これさえあればすぐにキャンプツーリングが始められるお買い得セット!!Coleman×BikeJIN・キャンプスターティングセット2014
    これさえあればすぐにキャンプツーリングが始められるお買い得セット!!Coleman×BikeJIN・キャンプスターティングセット2014 (JUGEMレビュー »)
    1週間しか時間がないなかで揃えられるセット。初めての人は、とりあえずこれを買っとけ!!

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM