
  • 2016.01.18 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    謹賀新年

    • 2015.01.06 Tuesday
    • 19:04
     新年あけましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
    と、商売もののブログではありませんが、新年の挨拶から初めて見ました。
    誰が、いつどこで見ているかわからないので、このような挨拶ってブログに書くのは多少違和感を感じます。
    まぁいいです。




    正月は特にすることもなく、近所を散チャリしていただけ。
    箱根駅伝とかもあるから、実は正月ってあまりバイクに乗らない・・・。
    とは言っても、年末も年始もそれなりにバイクに乗っているっちゃー乗っているけどね。










    今年は個人的な問題やら面倒なことが降りかかってきそうな予感。
    これは避けることはできないから、面倒この上なし。
    うーん、しょうがない、立ち向かうしかないか。
    とりあえず、神経を逆なでするぐらいに嫌がらせしてやりますw




    さっぶいです

    • 2014.12.15 Monday
    • 19:23
     さっぶいですね〜、凍えますね〜、風が強いですね〜。日本海側では雪が酷いようですね。雪国で育ったことがないから本当の意味での辛さというのがイマイチわかりません。皆さん、お疲れ様です。




    ってか風が強すぎて辛い。










    少し早いけど、来年の抱負というか計画というか、やらないといけないこと。
    ・ギアカム化(今更感ありありだけど、こればっかりはしょうがいない。必要に迫られています。)
    ・ウエスコ(まぁ、エンジニアブーツが欲しいです。)
    ・マフラーの交換(タンデムする可能性が出てきたから)
    ・シート(タンデムする可能性が出てきたから。んでも、今のシートも使うから、交換できるタイプのもの)
    ・シッシーバーじゃなくて背もたれ(女の子を乗せるからね。必要でしょ。大げさなものはいらない。)
    ・フロントフォーク等々の足回り(だんだんとやることが増えていって、げんなりする。めんどくせー。これは再来年でもいっか。)

    こんな感じかな?

    まぁ、がんばりましょ。






    12月9日

    • 2014.12.09 Tuesday
    • 23:27
     もういくつ寝るとお正月
















    子供たちはドンドン成長していく。


















    ちゃりで近所を散策するだけでも楽しい
    同じ2輪だしね



















    乗り物は何でもそうだけど、近くじゃなくて遠くを見ましょう
    人生も同じか




















    終了!!

























    ベレー帽が似合う男になりたい








    まずは顔痩せしないとな

    おもひで

    • 2014.12.04 Thursday
    • 00:22
     うーん。





    うーん。





    うーん。






    うーん。

















    しゃー







    久々で今年最後と思われるNight Run

    • 2014.11.24 Monday
    • 20:55
     気が付いたらめっきり寒くなってきた今日この頃。年末に向けてどなた様もこなた様も大忙しで、先生も走り出してしまう師走もすぐそこ。そんな時期でも、俺は相変わらずの生活を送っていて、このまま俺の人生なんてスーッと過ぎていくのかな?とか人並みな悩みを抱えたくなってくる。寒さがそんな風に思わせるけど、寒いから人肌が恋しくなるって感じでマイナスに考えさせるかもしれない。そんな時期は額に汗を流して仕事に勤しむよりも、無理にでも涼しい顔して余裕ぶっこいている雰囲気を纏いながら、心では焦っている体で頑張りたいと思います!!
    (この前読んだ本の影響で、そんな高尚な悩みなんぞ考えたこともないけどね。)









    そんな中(どんな中?)のナイトラン。9時ぐらいまでは別に全然平気だったけど、10時ぐらいになるとすっげーさぶい。そんな寒いなか一緒に走ってくれたのは、最近割とどこでも有名な純君。今更説明は不要だよね。純君です。顔はジャニーズ系で、どんな人にも好かれる人柄です。そして、そんな外観に似合わずえげつない走りをして皆をビックリさせて下さいます。因みに大げさに言っているだけで、真に受けたら笑われちゃうよ。










    普段は画像のサイズしか調整していないけど、色合いやら色々と弄ってたところ、今更ながらに機能に痺れる。世の中は便利になっていって、素人でも写真を綺麗に提供できる。けど、やっぱり構図だったり、頭の中のイメージなんだろね。世にいう天才の頭の中を覗いてみたいものだ。彼ら(彼女らは、とか言っておかないと差別がー、とか馬鹿みたいなこと言っちゃう人が増えたな。)の見ている景色はどんなんだろ?と割と真面目に考えてしまう今日この頃。





    ってことで実験。


















































    ショウエイ。z-6















    最高だぜ、ウェルチ。渡辺満里奈も大絶賛で、名倉の嫁さん。人は顔じゃないんだな?という好例だね。

    753

    • 2014.11.13 Thursday
    • 19:03
     何だかイベントが多いような気がする今日この頃。12月も目前に控え(目前か?)、Hot Rodもすぐですね。多分行かないような気がします。今年からはバイクでの来場はお断りのようです。近隣住民からの苦情のようですね。近くに病院もあるからわからないこともないし、年1回のイベントだから自慢のバイクで行きたい気持ちもわからんでもない。まぁ、俺が考えるようなこっちゃないし、何の発言力もないから関係ないんだけど、なるようにしかならないんじゃないでしょうか?ってか、あんな立地に病院やらマンションやら建てる方がどうかしている。それでも、そんな街並みでもMM地区は完成されているから(主観ですけどね)不思議と居心地がいいなぁ?とか思っていたりなんだり。好きな街です。




    まぁ、イベント。7・5・3ってイベント。有名です。自分の時を振り返ってみるが、まったくもって記憶にない。











    下の子の7・5・3ダタヨ。場所は鎌倉は鶴岡八幡宮。我が家はしょっちゅうここだな。












    そんじゃそこらの着物とは大違いだぜ!!お年寄りやママさん達の視線を一身に浴びます。いや、大袈裟じゃなくマジで。個性的ってのは素晴らしきことかな?































































    家族的なことをブログにアップするのもアレですが・・・。
    アレなんですね?
    まぁいいです。

    November Rainってあったね

    • 2014.11.11 Tuesday
    • 19:08
     Guns&Rosesっていたな。高校の時に超絶流行っていて、ギターキッズ達の多くは聞いていたんじゃないかな?なぜか俺の周りはギターキッズばかりで、ベース小僧やドラムボーイが全然いなかったんだけど、皆はバンド組んだりしたいとか思わなかったのかなとか思う。俺もガンズは聞いていたけど、ハマった!!ってほどじゃなくて、その当時は俺の周りではあまり支持されていないRed Hot Chili Peppersにハマリマクリスティ。ちょっと偏屈な少年時代を送っていたようだ・・・。うーん、懐かしいけど、今考えると「ちょっと寂しい少年」っぽくて嫌だな。どーでもいいけど。











    全然関係ないけど、マンウィズ。マンウィズ・・・、まんうぃず。





    はや11月。いよいよ本格的に寒くなってきた。でも昔に比べたら、寒い中でもバイクに乗りやすい環境になってきたな。







    平日に会社休んでバイク。本当は午前中に踵が痛いから整形外科に行って、骨に異常はあるけど、折れたとかヒビ入ったとかじゃないから安静にはしないで酷使して楽しみます。








    晴れた日は134号線。とにかく134号線。何がなんでも134号線。みんな大好き江の島もここにある。







    江の島だけど江の島の全体写真は江の島では撮れない。江の島江の島江の島で言葉遊びが楽しいけど、文章がバカっぽいなぁ?








    いつもの江の島。おっ、これまたいつものウェルチ。










    ウェルチ大好き。視力の弱い俺はとりあえずウェルチ。ビタミンBだかDだかXだかを体に取り込む。効果があるかはわからないけど、とりあえず美味しいから気に入ってる。あんまり売ってないけどね。

































    (ちょっとお気に入りの写真)





    134号線を一人で走って写真を撮れば、海しか被写体はない。流石に飽きるな。けど、この日はかなり暖かかったので、超絶気持ちい。いぐぅー!!













    途中のセブンイレブンで「ホットサンドやわらかロースかつ」を買って喰らう。至って普通。何たって普通。どこまでいっても普通。普通って何だ馬鹿野郎!!











    神奈川県っていっても、三浦半島はかなりの田舎なんだな。
    やっぱり、ただバイクで走ってきましたよー、ってブログなんて何だかつまらんなー。一人だからか?お、オナヌー?
    何だかウダウダとなってきたから、みんな、じゃ!!









    逗子

    自由広場でキャンプ@かんなの湯

    • 2014.10.20 Monday
    • 18:20
     めっきり朝晩は冷え込むようになり、なぜかテンションが上がり気味の今日この頃。
    皆さんは寒い日は家に篭るのか?それとも何かを期待して外に飛び出していくのか?
    ネットがここまで普及すれば家に篭ってもある程度は満たされるかもしれないけど、やはり魅惑的な出来事は外にあったりするから何の目的もなく繁華街を散歩するのをお勧めする!!
    例えば、五反田の街を歩き回れば知らない人から声をかけられまくって、勇気を出して知らない人についていけば魅惑体験も出来てしまう。
    魅惑的な体験の代償は諭吉との別れにつながるんだけど、諭吉は天下に回りまくっている。
    皆さんに一人でも多くの諭吉に出会えるように!!祈っているよん。
    年末も近いしね。




    そんな五反田の話とはまったく関係なく、外に出るってよりか街を出ることにはまりつつある俺の三連休の話。
    上越のダッチ氏とキャンプに繰り出した。
    お互い初心者みたいなものだけど、そこは文明の利器がそろっている現代(ヒュンダイではない)。
    気にせずキャンプにいそしみます。
    (そのためバイクの写真がないという事態に。)
    時はVIBESミーティングと同日。
    俺らには関係ないけど、関越をバイブスミーティングに向かう人多数を見かける。
    まっ、いいや、ミーティングの話は。











    場所は群馬と埼玉の境ぐらいにある神川町(何て読むの?)。
    かんなの湯の裏に町営の自由広場があって、自由にキャンプが出来るどころか利用料は無料だ!!
    しかも隣が温泉(昔は町営、今は民営)だから、お風呂の心配もないし、温泉の種類が多いから物凄く楽しめる。
    だがしかし、風呂の写真なんてもちろんない!!












    気候も良くなった三連休、テントが多いし、ファミリーでの利用も多いから、でかいテントばかりだ。
    皆さんお金持ちですね・・・。



















    設営。


















    大事な写真なので2枚はりますw









    昼飯がてら温泉前にとりあえず、ぷしゅっ!!ぐびぐぶ、ぷはー♪
    台風19号の声もチラホラ聞こえるなか、快晴という幸運。
    普段は神様に祈ることもないけど、もちろんこの日も祈らない。
    ギモチイィーッ!!








    さてさて夜はダッチさんが持ってきてくれた「米久(こめきゅう)」のモツ。







    とりとめのない話をしながら酔っぱらう幸せ。
    やめられません。







    おやすみ。



    からの








    おはよう、朝5時30分。








    さて、次はどこに行くかね。



    【 笑's 】焚き火グリル「A-4君」

    【 笑's 】焚き火グリル「A-4君」
    価格:8,640円(税込、送料別)





    これから寒い時期だから、焚き火したいと思って↑を狙ってたら売り切れ。










    B-6サイズのもあるけど、俺はやっぱりA-4サイズがいいな。
    来年まで持越しにしよう。


    ダッチさんへ




    どうぞ

    今週末は!!

    • 2014.10.07 Tuesday
    • 18:20
     台風18号が過ぎ去って、次は台風19号。
    今年は本数が少ないと思っていたらこれですよ。
    秋晴れの行楽シーズンを堪能したいもんです。
    いつものダラダラの前説は今回はシカトを決め込みまして、さっそく本題に移りたいと思います。
    (意外と評判がいいよ?俺の中だけでw)


    今週末の3連休、今年2発目のキャンプに参ろうかと思う。
    俺の住まいは神奈川県は川崎。
    雪が積もらない、割とどこにでも出やすい地域。
    なので、真冬のクソ寒い中でのキャンプも考えていたりいなかったり。
    そのためには経験値を上げておかなければ「世界の半分」を選ばざるを得ない結果になってしまい、それは避けねばなりません。
    (ドラクエネタなんて、わかる人も少なくなったか・・・。)


    さて、予行練習でもしとくかな?ということで、一人BBQを敢行!!
    (使いたいだけなんだけどね。馬鹿ですいません。)
    んで、新たに購入したものとしては、これです。








    ハラミとビールじゃなく、テーブルです。
    大きさはビールを基準に考えてください。
    所詮、バイクでのキャンプツーリング。
    バイクは大きな荷物を運ぶには適していません。
    なので、皆さんが気になるのは持ち運びの大きさじゃないでしょうか?









    こんな感じね。
    比べているのは縁石です。
    比較したい方は駐車場へ「ゴー」して下さい。
    (もっとわかりやすいものと比べろよな。)
    コンパクトに畳めるから、割と持ち運びできるし、テントや寝袋を入れるお纏めバッグにも収納できる程度の大きさだから、使い勝手はいいでしょう。
    また、雑誌やらで使っている人も多いことから、俺も影響されちゃったってことです。








    そうそう。
    この間のストーブセットは売り切れてしまったようです。












    かなりコンパクトになるし、高さが低いから安定性もある。
    まだ使ったことはないけどねー。
    今週末に使いたい。









    日曜は曇り時々雨みたいだけど、フルシカトで楽しんでくるぜー!!

    物欲があふれる

    • 2014.09.29 Monday
    • 17:22
     日差しは強いけど空気は徐々に冷たくなっていって、夏派の人には物足りないだろうけど秋派の俺はウキウキしてしまう今日この頃。
    夏にキャンプに行ってから、キャンプにはまった!!
    って言っても、夏のキャンプ1回こっきりしか行ってないけどね。
    8月は天候により延期、9月は予定が入っていたため延期、なので10月には行く予定。

    物欲がほとばしる!!という、ビギナーにありがちな罠に俺も入り込んでいく・・・。
    うーん、幸せ♪
    この幸せ感を満たすには、なるべくお得?なのかは判断できないけど、安いものを購入するようにしている。
    それと、100均グッズで代替できるものはして、人間の英知をもって大自然に挑む所存であります!!
    楽しすぎます!!
    まだキャンプに行ってないけど・・・orz









    ん?
    写真だとイマイチわからないけど、筆箱ぐらいの大きさ。
     










    ふふっ。





    俺は料理できない・・・。



    ふふっ。








    点火!!


    ボッ!!


    キ!!


    弱火です。



    楽しみ。








    このセットを購入。
    クッカーとストーブが欲しかった。
    早くキャンプに行って使ってみたいけど、何を作るかは全く考えていない。
    ってか、自炊歴ゼロ。
    どーする、俺!!

    ちなみにこっちと悩んだ。
    これもいいなー?




    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    にほんブログ村

    日の出時計

    オススメ

    weather news

    経県値

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    【あす楽対応】CROSS柄 ネックウォーマー(ブラック)・BLACKDALLASブラックダラスUSUGROWウスグロ
    【あす楽対応】CROSS柄 ネックウォーマー(ブラック)・BLACKDALLASブラックダラスUSUGROWウスグロ (JUGEMレビュー »)
    悪〜い感じ。大きめなサイズで顔を覆えるから、冬にマストなアイテム。単純にかっこいい。

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    これさえあればすぐにキャンプツーリングが始められるお買い得セット!!Coleman×BikeJIN・キャンプスターティングセット2014
    これさえあればすぐにキャンプツーリングが始められるお買い得セット!!Coleman×BikeJIN・キャンプスターティングセット2014 (JUGEMレビュー »)
    1週間しか時間がないなかで揃えられるセット。初めての人は、とりあえずこれを買っとけ!!

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM